• 1/27PAGES
  • >>


  • author: スポンサードリンク
  • 2009.05.06 Wednesday


最終回

とりあえず、

このブログの更新は最後になりますが、

ど〜もこんにちわ。



最終回は、

那珂川町の乾徳寺(けんとくじ)レポです。



このトレードマークに導かれたのです。


入り口から私の好みの雰囲気です。







かなり古いお地蔵様にしては、

ハイカラな顔です(^^;)



樹齢約200年の天然記念物の白藤ですが、





この香りが素晴らしく、

この下で甘茶を頂くと、

もう動きたくありません(^^;)


本堂内では絵や陶器の販売をしていました。



販売員のおじさんに撮影許可をもらいましたが、

帰宅後の調べによると、

どうやら作者だったようです(^^;)


気前の良い、

なるほど、

そういえば、

良い人です(^^;)


これは妖怪の絵ですが、

えっ!?

妖怪じゃない?

そうかもしれませんが(^^;)

惚れたのでお買い上げです。



本と日めくりと絵葉書。



絵葉書はPCの壁紙になりました。


境内ではコンサートをやっていましたが、



ピアノ&ボ−カルのおばさんは、

なんと、

絵の作者の奥様でありました。



機材はプロ用で良い音で、

最後には花まで撒き散らして、

2時間近く聞かせていただいて、

タダなので気に入りました(^^;)


しかたがないので、



CDをお買い上げです(^^;)


さらに感動したのは本堂裏山の自然です。



























いや〜!

エロいっす(^^;)

えっ!?

エロくない!?

そうかもしれませんが(^^;)

素敵です(^^)V


空気が穏やかで、

酸素の味が違います(^^;)



ちょっと心に残った風景をご紹介しましょう。

マジモードで(^^;)


途中の池のほとりに墓がならんでいました。

古い墓が並ぶ中に、

新しい墓があり、

珍しい作りで腰掛ける場所もある、

その墓の腰掛で、

おじいさんがお弁当を食べていました。


行きがけには、

変わった趣味だなぁと思いました。


遊歩道の山道を帰ってくると、

そのご老人はまだ墓に座り、

池を眺めていました。

その池には、

帰るのを忘れたような鴨が2羽います。



たぶん、

相方を亡くしてから、

そのご老人は、

毎日そこに来るのでしょう。


そのために、

腰掛け付きの墓を建てたのでしょう。


そんなに愛されている方も、

愛している方も、

素敵だなぁと思いました。


「早くあの世で会えると良いですね」

とは言えませんが(^^;)


そんなことを願うとしたら、

微妙に切ない、

やり切れない気持ちですが、


そんな気持ちを完全に癒すほどの、

素晴らしい自然空間でありました。







さて、

ランチは隣りの美術館です。





質素におにぎりセット550円です。

もち米に山椒でしょうか、

毎日食べたいです(^^;)



ガラステーブルにも妖怪が(^^;)チャウチャウ



素敵です(^^)v



壁には大きい妖怪が(^^;)違うって
 

質素なお食事の後は、






デザートが付き物です(^^;)


ダイエット中の方は、

けっして大きい画像では見ないでください(^^;)



アップルもシナモン風味もコーヒーも、

どれもこれも一味違い、

めちゃ美味しかったです。



じゃあ、

そろそろ、

そんなわけで、

お別れのお時間です。



「ご愛読、お付き合い、ありがとうございましたニャ〜」
      





清志朗チェアー





ちょっとファンだった歌手が、

お亡くなりになりましたので、

ご冥福をお祈りします。



ど〜もこんばんわ。



タダでゲットしたデジタルフォンの、

キャンペーンで当たった清志朗チェアーですが、

物置化しておりました(^^;)


本日はちょっと磨いて、

ご冥福をお祈りしたわけです。


つい先日までパワフルに歌っていたような気がしますが、

残念です。



ついでに、

もうひとつ残念かもしれない報告ですが、


このブログも、

終了する予定になりました。



余計な広告の入らない所に引越しします。


ネームも変えます。


お付き合いいただいた皆さん、

ど〜もありがとうございました。



次回で最終回の予定です(^^)/





「運が良ければまたどこかで会えるニャ〜」



ツバメの巣

今年も我が家の玄関に、

ツバメがやってきましたよ、

ど〜もこんばんわ。



朝の巣。





夕方の巣。 



仕事が速いですねぇ。


そういえばむかし、

長距離トラックの運ちゃんだったときに、

ツバメの飛び込み自殺を目撃しました。


大型トラックで高速を走っていると、

ツバメが旋回してきて、

私の真正面の、

フロントガラスに正面衝突してきましたが、

私のリアクションを想像してみてください(^^;)


ハンドルを握ったまま、

上半身は避けていました(^^;)


「ビックリしたな〜ぁ、も〜ぉっ!」です(^^;)




さて、

ついでに庭の一部です。







キレイですねぇ。

良い季節になりましたねぇ(^^)






「ボクもキレイ?」





人気ブログランキングに参加しています。
押す
気が向いたら、良かったら、あなたの、愛のポチっをお願いします(^^)

藤まつり

 藤まつりだから見に行こうと誘われて、

行って来ましたが・・・・・・、

あっ、

お久しぶりです、

ど〜もこんばんわ。




そんなわけで、



さえない藤が沢山ありました(^^;)



少しだけ、



まともな藤がありましたが、

短くて、

やはり冴えません(^^;)



太鼓や踊りもやっていましたが、

ど〜も人混みは苦手です(^^;)



一週間分のネタは、

忘れた頃に、

忘れました(^^;)




昨日は少林少女をやっていて、

面白かったです。



じゃまにゃんシアターですが(^^;)



「あ〜、面白かったニャ〜」





人気ブログランキングに参加しています。
押す
気が向いたら、良かったら、あなたの、愛のポチっをお願いします(^^)

手打ちうどん

時代劇風に、

「手討ちにしてくれるわ!」

などと、

心の中で叫びながら、

手打ちうどんを製造してみましたよ、

ど〜もこんばんわ。



1時間かけてコネコネしましたから、

足腰の強いウドンになりました。


熟成等も含めて5時間かかりました(^^;)



地粉をコネコネして丸めて熟成させて、



コロコロ伸ばして、



トントンと切ります。

押さえる板が無いのでフリーハンドですが、

器用なものです(^^;)



600gになりました。


13分茹でて冷水で洗濯したら、



ピカピカうどんの出来上がり(^^)v




「硬すぎだニャ〜」




「今日のテレビはカメラマン・スマイルだニャ〜」




「今日は暇なのかニャ〜」




人気ブログランキングに参加しています。
押す
気が向いたら、良かったら、あなたの、愛のポチっをお願いします(^^)

時差ボケ

日が暮れてから起き出して、

モーニングコーヒーをいただきましたが、

ど〜もこんばんわ。



好奇心半分で受けた仕事ですが、

AM1:00に起きて、

代行4t車に乗って、

スーパー向けもやしを納品してきました。


立川方面のもやしは栃木産です(^^;)


夜中に働いている人達が沢山いますねぇ。


昼過ぎに帰宅して、

昼寝をしてしまいましたが、

今夜も寝ます(^^;)



今回のスポット仕事は疲れましたが、

何が疲れたって、

行き先を騙されたのが一番、

疲れました(^^;)


指示書に住所と地図があったのですが、

これが詐欺で、

正解は隣り町でした(^^;)


次に教えてもらった場所もちょっと違い、

ちょっと離れた建物だったりしました(^^;)


初めての慣れない仕事で、

詐欺の連続ですから、

かなりコリゴリです(^^;)



月〜金の通信事業系が楽なので、

運送屋らしい仕事は疲れます(^^;)


ETCカードの初仕事が、

他社のトラックだったのも笑えます(^^;)


後から請求するのは面倒ですが、

ポイントが儲かるのはうれしいかも(^^;)



最近、

運送屋というよりも、

よろず屋みたいですから〜(^^;)







「ボクはいつもの箱だニャ〜」




人気ブログランキングに参加しています。
押す
気が向いたら、良かったら、あなたの、愛のポチっをお願いします(^^)

イーモバイル

お久しぶりですが、

宝物が増加しておりますよ、

ど〜もこんばんわ。





お外でもネットが出来るようになりました。


便利な世の中です(^^)v


あとは昼間の暇があれば、

ネットサーフィンが出来ます。



それから、

ゴールデンウイーク前にはムリっぽかった、

ETCカードが来ました(^^)v



今朝は4時起きでトラック仕事をこなし、

ランチは久しぶりのフラめしです。







食べるのがもったいないくらいキレイで、

食べにくいのです(^^;)


そして、

味は最高(^^)v





「ボクにも楽しいことをやらせろャ〜」




人気ブログランキングに参加しています。
押す
気が向いたら、良かったら、あなたの、愛のポチっをお願いします(^^)

毛虫退治

毛虫の写真はありませんが、

ど〜もこんばんわ。



イケガキと言うのでしょうか、

何の木だか分かりませんが、

毛虫がウジャウジャ発生していました。


殺虫剤を仕入れてきて退治して、

枝を半分くらい落しました。


小指くらいのナメクジも発見しましたので、

皆さんに見せびらかそうかとも考えましたが、

気絶する人がいるといけないので、

遠慮しました(^^;)



そんなことをしながら、

運送屋のチラシ作成にも成功しました(^^)v



そうそう、

夜は温泉に行き、

もりそばと唐揚げを食べてきましたが、

やはり写真はありません(^^;)



そうそうそう、

そうそうと言えば、

レッドクリフ(^^;)


今、

テレビでやっていますが、

ラブシーンです(^^;)


おかげで更新作業が進みません(^^;)





「何を観てるニャ〜」




人気ブログランキングに参加しています。
押す
気が向いたら、良かったら、あなたの、愛のポチっをお願いします(^^)


レッドクリフ

やっとレッドクリフがハッピーエンドですよ、

ど〜もこんばんわ。



結末を知っていても、

ドキドキもので楽しめると思いますし、

孔明はやはりカッコイイです(^^)v



その後はランチです。



普通に美味しかったです。




これは、



すっぱくて不思議な味です(^^;)




これは、



甘すぎです(^^;)



息子の体操着を気に入っている猫がいます。



「この汗臭さがたまらないにゃ〜」



「最近ボロボロだニャ〜」



「切れちゃったニャ〜」





人気ブログランキングに参加しています。
押す
気が向いたら、良かったら、あなたの、愛のポチっをお願いします(^^)

城跡の桜

昨夜は朝までコタツで寝てしまいましたが、

ど〜もこんばんわ。



城跡に行く仕事が出来たので、

携帯カメラで撮ってきました。











昨日はポッカポカ陽気でしたから、

気持ち良く散歩してきました。



3社合同散歩の案内役でしたが、

遊んでいていいのか?

みたいな人達です(^^;)



そういえば、

幸せそうにのんびりと歩いているカップルが、

偶然写っていましたが、


幸せな写真を観て、

幸せになれる人は、

幸せ者です(^^)v





「ボクも幸せかもニャ〜」




人気ブログランキングに参加しています。
押す
気が向いたら、良かったら、あなたの、愛のポチっをお願いします(^^)

ページトップへ戻る▲