
  • author: スポンサードリンク
  • 2009.05.06 Wednesday


最終回

とりあえず、

このブログの更新は最後になりますが、

ど〜もこんにちわ。



最終回は、

那珂川町の乾徳寺(けんとくじ)レポです。



このトレードマークに導かれたのです。


入り口から私の好みの雰囲気です。







かなり古いお地蔵様にしては、

ハイカラな顔です(^^;)



樹齢約200年の天然記念物の白藤ですが、





この香りが素晴らしく、

この下で甘茶を頂くと、

もう動きたくありません(^^;)


本堂内では絵や陶器の販売をしていました。



販売員のおじさんに撮影許可をもらいましたが、

帰宅後の調べによると、

どうやら作者だったようです(^^;)


気前の良い、

なるほど、

そういえば、

良い人です(^^;)


これは妖怪の絵ですが、

えっ!?

妖怪じゃない?

そうかもしれませんが(^^;)

惚れたのでお買い上げです。



本と日めくりと絵葉書。



絵葉書はPCの壁紙になりました。


境内ではコンサートをやっていましたが、



ピアノ&ボ−カルのおばさんは、

なんと、

絵の作者の奥様でありました。



機材はプロ用で良い音で、

最後には花まで撒き散らして、

2時間近く聞かせていただいて、

タダなので気に入りました(^^;)


しかたがないので、



CDをお買い上げです(^^;)


さらに感動したのは本堂裏山の自然です。



























いや〜!

エロいっす(^^;)

えっ!?

エロくない!?

そうかもしれませんが(^^;)

素敵です(^^)V


空気が穏やかで、

酸素の味が違います(^^;)



ちょっと心に残った風景をご紹介しましょう。

マジモードで(^^;)


途中の池のほとりに墓がならんでいました。

古い墓が並ぶ中に、

新しい墓があり、

珍しい作りで腰掛ける場所もある、

その墓の腰掛で、

おじいさんがお弁当を食べていました。


行きがけには、

変わった趣味だなぁと思いました。


遊歩道の山道を帰ってくると、

そのご老人はまだ墓に座り、

池を眺めていました。

その池には、

帰るのを忘れたような鴨が2羽います。



たぶん、

相方を亡くしてから、

そのご老人は、

毎日そこに来るのでしょう。


そのために、

腰掛け付きの墓を建てたのでしょう。


そんなに愛されている方も、

愛している方も、

素敵だなぁと思いました。


「早くあの世で会えると良いですね」

とは言えませんが(^^;)


そんなことを願うとしたら、

微妙に切ない、

やり切れない気持ちですが、


そんな気持ちを完全に癒すほどの、

素晴らしい自然空間でありました。







さて、

ランチは隣りの美術館です。





質素におにぎりセット550円です。

もち米に山椒でしょうか、

毎日食べたいです(^^;)



ガラステーブルにも妖怪が(^^;)チャウチャウ



素敵です(^^)v



壁には大きい妖怪が(^^;)違うって
 

質素なお食事の後は、






デザートが付き物です(^^;)


ダイエット中の方は、

けっして大きい画像では見ないでください(^^;)



アップルもシナモン風味もコーヒーも、

どれもこれも一味違い、

めちゃ美味しかったです。



じゃあ、

そろそろ、

そんなわけで、

お別れのお時間です。



「ご愛読、お付き合い、ありがとうございましたニャ〜」
      






  • author: スポンサードリンク
  • 2009.05.06 Wednesday

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

ついに最終回ですか・・・
寂しいなぁ・・・グスン(涙)
写真も文章もすごくほのぼのしていて、とても楽しませて頂きました(^^)

  • 投稿者: CAT.
  • 2009/05/06 12:56 PM

ちょ、ちょ、ちょっと待ってください…
しばらく伺ってない間に、何があったんですか?
あまりに急な事で、頭がパニクってます!
今日の夜にでも、今までの記事を読ませて貰います。
まだ、終わらせないで下さいね。
また来ます!!

  • 投稿者: uribo
  • 2009/05/06 1:17 PM

最後にニャロメさんなんて泣かせるじゃないですか。
スマイルさんのテクニックって一筋縄じゃいかないのね。
ホントに、ホントーの最終回なのかしら?
信じられないわ(T^T)
別れに涙は禁物というけど…やっぱり出ますねよ!
またどこかでお会いしましょう。

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
最終回??
・・・・・・

  • 投稿者: とうふ
  • 2009/05/06 8:31 PM

CAT.さん>楽しんでいただけて幸せでした^^さよ〜なら〜

uriboさん>あ〜、終わっちゃいましたが^^;さよ〜なら〜

キッツCatさん>スマイルは、ほおんとぉにエンドですがね^^;さよ〜なら〜

とうふさん>はい^^;さよ〜なら〜

遅くなりました・・今晩は、スマイルさん
3月からの記事を全部読みました。。
何処かに終わるんですよ・・って記事があるんだろうと思ってたら・・
この1コ前の記事でした(笑)
ネームも全部変えて引っ越しされるんですね。。
ものすごく淋しい感じです (ーー゛)
気が向いたら、新しいネームで遊びに来てくださいね。。
新しいブロ友としてお願いします♪
 
では、仕事も頑張って、楽しい日々を過ごしてください^^

  • 投稿者: uribo
  • 2009/05/06 11:47 PM

本当に完なのですね。
ニャロメちゃんと会えなくなるにゃ〜。

  • 投稿者: アコ
  • 2009/05/06 11:52 PM

uriboさん>たぶん、どこかで誰かが♪会えますよ^^

アコさん>スマイルは消滅しますが、ニャロメはニャロメです^^v

どこに行っても“喜びの種”を撒いているだろうスマイルさんのこと、忘れないですよ。植えられた喜びの種、がんばって育てますね。

  • 投稿者: 忠太
  • 2009/05/08 9:32 AM

忠太さん>とてもありがたいコメントをありがとうございます。
次回も忠太さんと出会いたいと思います。
出会いと別れはこの世の常でございます。
などと、ガラにも無いカッコ良いセリフと共に去ります(^^;)
ありがとうございました。

毛布のかわりをしてもらえないので、悪くなりました。
スマイル印の毛布がほしかったな〜。

  • 投稿者: りょうこ
  • 2009/05/08 9:13 PM

りょうこさん>あれっ、かなりワルになったようですねぇ(^^;)
とってもお大事に。

そうだったんですか…(ご無沙汰で今頃のコメントでスミマセン)

ニャロメちゃん、元気でね。会えないのは寂しいけど。
いつも綺麗な写真見せて頂きましてありがとうございました。
どうぞお体にお気をつけて下さい。



  • 投稿者: てん
  • 2009/05/30 1:54 PM

てんさん>ど〜もありがとうございました。
生まれ変わって、お会いしましょう(^^)/

スマイルが最終回でさびしい〜☆
でもよかったです♪

  • 投稿者: 梅
  • 2009/06/23 4:29 PM

梅さん>御静聴ありがとうございました(^^)/

んもぉ。gooにいらして^^

  • 投稿者:
  • 2009/06/30 10:38 PM

久し振りに来てみたら……
最終回だった!!!
たまに来て和んでいたのだけど……

また、どこかで会えると信じてます。
元気でね。

もしかしてHN入れ忘れたみたい^^;
ごめんにゃあ

いつママさん>信じるものは救われますので、気長にお待ちください(^^;)

キッツCatさん>現在多忙中につき、いましばらくお待ちください(^^;)


だったの
しらなかった
寂しいよう

山口ジジイさん>もっと早く気付いてくださいよぉ(^^;)

  • 投稿者: スマイル
  • 2009/07/05 9:43 PM

管理者の承認待ちコメントです。

  • 投稿者: -
  • 2009/08/29 4:21 PM

管理者の承認待ちコメントです。

  • 投稿者: -
  • 2009/12/14 12:31 AM

管理者の承認待ちコメントです。

  • 投稿者: -
  • 2010/06/13 7:27 AM

管理者の承認待ちコメントです。

  • 投稿者: -
  • 2010/06/22 8:34 AM

管理者の承認待ちコメントです。

  • 投稿者: -
  • 2010/07/10 5:49 AM

管理者の承認待ちコメントです。

  • 投稿者: -
  • 2010/07/19 5:27 AM

管理者の承認待ちコメントです。

  • 投稿者: -
  • 2010/07/24 10:48 PM

管理者の承認待ちコメントです。

  • 投稿者: -
  • 2010/08/01 6:33 AM

管理者の承認待ちコメントです。

  • 投稿者: -
  • 2010/08/09 4:56 PM

管理者の承認待ちコメントです。

  • 投稿者: -
  • 2010/08/14 8:28 PM

管理者の承認待ちコメントです。

  • 投稿者: -
  • 2010/08/23 4:44 AM

管理者の承認待ちコメントです。

  • 投稿者: -
  • 2010/09/04 7:28 PM

管理者の承認待ちコメントです。

  • 投稿者: -
  • 2010/09/13 1:19 AM

管理者の承認待ちコメントです。

  • 投稿者: -
  • 2010/09/21 1:52 PM

管理者の承認待ちコメントです。

  • 投稿者: -
  • 2010/10/04 3:00 PM

管理者の承認待ちコメントです。

  • 投稿者: -
  • 2010/10/11 3:24 AM

管理者の承認待ちコメントです。

  • 投稿者: -
  • 2010/10/24 4:37 PM

管理者の承認待ちコメントです。

  • 投稿者: -
  • 2010/11/01 9:28 AM

管理者の承認待ちコメントです。

  • 投稿者: -
  • 2010/11/13 3:18 PM

管理者の承認待ちコメントです。

  • 投稿者: -
  • 2010/11/22 2:29 AM

管理者の承認待ちコメントです。

  • 投稿者: -
  • 2010/11/27 9:52 AM

管理者の承認待ちコメントです。

  • 投稿者: -
  • 2010/12/05 5:42 PM

管理者の承認待ちコメントです。

  • 投稿者: -
  • 2010/12/14 10:05 PM

管理者の承認待ちコメントです。

  • 投稿者: -
  • 2010/12/18 5:52 PM

管理者の承認待ちコメントです。

  • 投稿者: -
  • 2010/12/26 7:10 AM

管理者の承認待ちコメントです。

  • 投稿者: -
  • 2010/12/31 3:08 AM

管理者の承認待ちコメントです。

  • 投稿者: -
  • 2011/01/04 11:35 PM

管理者の承認待ちコメントです。

  • 投稿者: -
  • 2011/01/09 7:24 AM

管理者の承認待ちコメントです。

  • 投稿者: -
  • 2011/01/14 11:11 PM

管理者の承認待ちコメントです。

  • 投稿者: -
  • 2011/05/03 6:52 AM

管理者の承認待ちコメントです。

  • 投稿者: -
  • 2011/06/02 4:53 PM

管理者の承認待ちコメントです。

  • 投稿者: -
  • 2011/08/26 9:24 PM

コメントする

ページトップへ戻る▲